【堺市】マンション売却で利...

【堺市】マンション売却で利益が出やすいのはどんな時?

【堺市】マンション売却で利益が出やすいのはどんな時?

【堺市】マンション売却で利益が出やすいのはどんな時?

 
マンションの売却を考えている方は出来るだけ高く売りたいですよね。しかし、「買主が見つからない」、「相場より安い価格でしか売却できない」といった声を聞くのはなぜなのでしょうか。理由として考えられるのは「適切な時期を逃している」ことです。時期を見極めれば納得のいく価格でマンションを売却できる可能性が高まります。
 
 
 
 
 
 
 

マンションを売るべきタイミング

マンション売却に適切なタイミングをご紹介します。
 
引っ越しの多い時期を狙いましょう
新年度が始まる3~4月と転勤が多くなる9~10月では引っ越しが増えます。物件需要が高まるこの時期はマンション売却にとって非常によいタイミングです。
 
不動産の市場動向をしっかり把握しましょう
よい価格でマンションを売るには、高い相場の時を狙うのが一番です。相場を見極めるには、売却を考えている地域の相場がどのように動いているかを知っておくこと大切です。地元密着型の不動産会社ならば相場とエリアの状況を考慮し、マンション売却のタイミングを見計らってくれるでしょう。
 
買い替えの時期に合わせましょう
買い替え先の物件の準備ができていない内にマンションを売却すると、仮住まいの家の家賃が必要になったり、今住んでいる物件と新居のローンを二重に抱えたりしてしまうので注意してください。
 
 

利益が出やすい時期はいつ?

マンション売却で利益を出すには次のようなタイミングが狙い目です。
 
新年度が始まる前がおすすめ
新学期が始まる2~3ヶ月前に余裕を持って転居先を決めておきたいと考える人が大多数です。数ヶ月前に売り出すのがベストでしょう。
 
10~11月も候補にいれましょう
秋の転勤シーズンでは、年末は新居で落ち着いて過ごしたいと考える人が多いため、10~11月は成約率が高まります。9月ごろに売り出すようにしましょう。
 
大規模修繕の後は大きなチャンス
修繕が完了した時期は外観がきれいになり人気が高まるので、よい値段でマンションを売却できるチャンスです。
 
 

マンション売却なら株式会社スムーズホームにお任せください

当社は堺市北区、南区で不動産売却、仲介売却、買取をサポートしています。地元密着型の会社として、地域の情報を常にアップデートし、より高値で売却できるよう尽力していますので、マンション売却をお考えの方は不動産のプロである株式会社スムーズホームにお任せください。

戻る